メルルのアトリエクリア(ネタバレ)

meruruメルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3をクリアしました。プレイ時間は46時間ほど。「てんやわんや」エンドでした。

アトリエシリーズも3作目なので慣れてます。しかも受けやすい依頼がたくさん来るんで、前作より易しかったかな。とか言いつつバッドエンド一歩手前だったけど。

相変わらずキャラ同士の掛け合いが良いね。そしてやっぱトトリ先生だな。あと何かにつけて絡んでくるミミが可愛くて、ずっとこの3人でパーティー組んでました。しかしピュアトリフイベントは良かったw

今作は国の育成要素っぽいのがあるんで、頑張って国を発展させてたけど、全然途中で時間切れになってしまいました。火山の化身が現れて錬金術師達で対抗策を考え、さあ出発! って盛り上がってきたところで最終日ですよ。前作もこんな感じで失敗したっけなぁ。

クリア時点で王国ランクは9の「女王さまの巨大国家」、レベルは50、一番仲の良かったトトリの交友度は77でした。てか条件を満たさないとレベルと交友度が一定以上上がらないとか、クリア後に知ったよ…勘弁してくれ。

まあでも面白かったです。しばらくしたらまたプレイしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。