ワンダと巨像クリア

ワンダと巨像クリアしました。ICOと同じスタッフが作ったとの事で、雰囲気が良い作品でした。

-ネタバレ-

前情報ほとんど無しでプレイしたのですが、ホントに巨像との闘いしかなんいだなー。ファーストプレイ時は余裕なく、美しいフィールドを馬に乗って通り過ぎてしまったけど、再プレイ時にはのんびり景色を眺めながら進みたいですね。その辺にいるトカゲや果物にも目をくれず進んじゃったし。

メインの巨像との闘いは凄かった。「こんなデカい巨像どうやって倒すんだよ!」と叫んでしまいそうな圧倒感。弱点を見つけてそこを突けば倒せるんだけど、弱点が頭頂だったりして、とにかく巨像の身体を登ってかなきゃいけない。当然巨像は登ってる事に気づいたら身体をブンブン振って落とそうとするんだけど、そこを必死でしがみ付いて頑張る! 大変だけど楽しすぎ。

ただ巨像の倒し方がわからず延々1時間ほどしがみ付いてた時はさすがに疲れました(笑) 巨像の頭から建物の上にジャンプしたいんだけど、なかなか建物に近づいてくれなかったんです。運まかせで何とか建物に飛び移って倒せたんだけど、後で攻略サイトみたら、巨像の頭を斬り付ければ方向転換してくれたという…

ラストは少し寂しいですね。結局ワンダは騙されてた訳で。でも少女は生き返り、ワンダも生まれ変わってハッピーエンド、なのかな? ネットでエンディングのエデンの園へ行けるとわかって、かなり行ってみたい気がするけど、腕力付けるの大変そうだなぁ。

とにかくセカンドプレイ行ってきます。ついでにICOも再プレイしてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。