ガンパレードマーチ・世界の謎

フェイトの可愛さは異常>挨拶
---

今、TVでガンパレード・オーケストラを放映してます。かつて高機動幻想ガンパレード・マーチにハマった俺としては、懐かしかったんで、ネットでガンパレの情報を見て回ったんですよ。そしたら出るは出るは情報の渦。

アルファシステムのゲームは、7つの世界を構成しており、ガンパレなら第5世界式神の城なら第6世界と並行世界でのお話になってます。つまりそれぞれのゲームの世界は繋がってる訳ですね。もっとも俺は、ガンパレは数回クリアしたのみで、最終的なエンディングには到達してないから世界の謎とかよく理解してなかったけど。しかし今ならネットでそれらを調べる事ができますね。

特にここにはかなりの台詞が蓄積してあるので、プレイしてた当時を思い出しつつ読み耽りましたよ。まさか奴がラスボスで、彼が他人に成り代わってて、彼女が別世界に行ってたのか…。かなーり衝撃の事実盛り合わせでしたよ。ま、後付けの設定もあるんだろうけど、深い部分まで作り込んでたんですねー

こうやって改めて作品の世界に触れると、またやってみたくなりますね。でもガンパレ売っちゃった!(><) リメイクしないのかな? 今度こそソックスハンターを極めたいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。