独りで営業に行く

今日は独りで営業に行ってきました。普段は内勤でパソコンが友達な俺ですが、いちおう取締役なんで、たまには営業に行ってみようかと。

まずは、前にパーティで知り合った社長さんと会います。その社長さんの仲介で営業に行くんですよ。ちなみに営業先は、日本人なら知らない者はいない、超有名な作品を保有する会社です。パーティ人脈は意外に侮れません。

で、先方に伺いプレゼンしました。いやぁ、やはり慣れないモノなので緊張しましたよ。最初は頑張ったものの、途中で気力が尽きてだんだんテンションが落ちてきたり。何とか条件付で成約取れたけどね。

会社組織は営業が要。俺ももう少し修行が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.