人間ドックの検査結果が届く

今日3回目のブログ更新です。暇人のなせる業。
---

先月末に行った人間ドックの結果が郵送で来てました。早速読んでみると…案の定、体重過多と書かれてたよ。自分ではそんなに太ってるように見えないんだけどね。それは逆に内臓脂肪がヤバいって事なんだろうけど。

あと脂肪肝と胆嚢ポリープと尿淡白があると出てました。脂肪肝は酒の飲みすぎ、胆嚢ポリープは食生活かな? 尿淡白も肝臓だから酒かなぁ。

やはり飲みすぎ、食べすぎ、運動不足で引っかかったようです。運動不足は今日スポーツクラブに再入会したから、それで対処。食生活は糖類・動物性脂肪・塩分・刺激物・アルコールを減らせと書かれてます。

刺激物ってカレーもダメなのか。3日に1回は食べてたんだけど、やはり食べすぎだったか…

とにかく生活を見直してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.