スポーツクラブに行く(1日目)

昨日スポーツクラブに入会したので、今日早速行ってきました。

最初に体組成分析カルテなるものを作成します。これで筋肉量内臓脂肪なんかがわかります。当然の如く「あなたは肥満です」と出たよ。はいはい。

細かく見てみると、意外と内臓脂肪は多くなかったよ。どうも全体的に筋肉量が少ないらしい。ところで体脂肪がウチの体重計と全然違う値なんだけど、もしかして今まで俺が見てたのが間違ってた…?

基礎代謝って思ってたより全然少ないんだね。俺は約1400kcalだったよ。ココイチとんかつカレー食べたらもうアウトじゃん(約1300kcal)。ちょっと食生活がずさん過ぎたか。ちゃんと考えて食べないとなぁ。

その後はスタッフに貰ったプランに従って、柔軟をして、幾つかの器具を使い、最後はランニングマシンをやりました。ランニングマシンとは言っても、今日は走らず早歩き程度だったけどね。

とりあえずこの調子で続けよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.