日別アーカイブ: 2021年11月17日

New Super Lucky’s Taleクリア(ネタバレ)

New Super Lucky’s Taleクリアしました。クリア時間は6時間です。

Xbox Game Pass for PC(3ヶ月100円)にてプレイしました。ゲーパス利用するの初めてです。

システム

よくある3Dのゲームです。最初から2段ジャンプ出来るし、操作はシンプルで難易度も高くなくて良いです。ただ移動がちょっと遅いかな?

Newが付かない「Super Lucky’s Tale」というゲームとの違いは、ステージ数が少し増えて操作性が向上した感じ?

ワールドが多彩で楽しいです。通常の探索から、強制スクロールに各種ミニゲームまで色々あります。クリア条件もランプを6個つけろとか、スピーカーを6個破壊しろなど、色々あって飽きさせません。

石像を所定の位置に移動させるミニゲームは、結構悩むけどクリアできたら爽快です。まあ終盤あたりのステージは難しすぎて断念しちゃったけど。

1ステージ1時間くらいでテンポ良くプレイできました。

ストーリー

「時代の本」のページが散らばったせいで、本に閉じ込められたのか移動できなくなったかしたので、クローバーの書かれたページを探すお話です。たぶん。

主人公ラッキーが楽しそうなので、プレイしてる自分も楽しいです。

各ワールドには困ったちゃん(ボス)がいて、ページを集めた後にそいつらを倒すとクリアです。太陽光で撮影したいからパラソル使えなくしてたり、強制的に踊らせる音楽を流すスピーカー設置してたりと、各ボス色々やってて面白いです。

あと倒したボスが後のステージにしれっと出てきて普通に会話してくるのにはちょっと驚いた。まあ困ったちゃんなだけで悪者ではないしね。

あちこちにいる多様な住人たちとの会話も温かみがあって良かったです。

ラスボスが狭い場所で、目からビームや爆発や雑魚キャラ召喚なんかやってきて、HP3しかないのに倒せるのか?! と思ったけど、3回くらいやったらクリアできたw 思ったより簡単だった。

まとめ

世界観がよく作り込まれていて良かったです。