ブレインストーミングをする

今日はウチに4人集まってブレインストーミングしました。内容は大雑把に言うと新規ビジネスについて。

俺はブレスト自体もう何年もやってないんだけど、企業とかでは普通にやってるのかな。今回は付箋を用意して、1枚に1つのアイデアを書いて次の人にバトンタッチするというやり方です。

お題が新規ビジネスという事でかなり広範になるため、2時間半くらいアイデア出しをしました。途中ネタが浮かばず時間かかったりしたけど、持ち時間制限なしでとにかく搾り出しました。

こういうのって普段から意識、もしくは練習してないと、なかなかパッとアイデアが出てこないもんだね。

アイデア出し後の休憩で、突拍子も無くて面白いアイデアで盛り上がってしまい、そのまま時間切れとなりました。

分類・統合の作業は次回に持ち越しです。良いビジネスモデルが出来ると良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.