特命係長と飲む

今日は数人でお酒を飲んだのですが、その中に特命係長がいました。ちなみにドラマとは関係ありません

某大企業の係長で、表に出せない仕事をこなしてるとの事。具体的にはヤ○ザ対策とか。係長なのに月に数千万円の決裁権を持っていて、頻繁に全国、いや世界を飛び回ってるんだとか。

いるんだねぇそういう人。

ただ後で思い出したけど、数年前に似たような人に会ったことあるわ。表向き業界団体の職員なんだけど、大企業名義のクレジットカードを持っていて、これまた全国を回ってるって言ってたな。

ある程度の規模の会社には、必要な職業なのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.