Firefox3.5を導入する

2d41bbbc.jpg今日からFirefox3.5正式版のダウンロードが開始されたので、早速導入してみました。

念のためProfilesフォルダのバックアップを取ってから上書きアップデート。動かなくなるアドオンがあると聞いていたのでドキドキしてましたが、ウチの環境で未対応だったのはSQLite Optimizerだけだったので、動作上全く問題なし。

3.0に比べて2倍早くなったというのが売りで、実際サイトを巡ってみると気持ちブラウジングが軽くなった気はするね。抜きん出て早くなったのはGoogleマップです。もうサクサク移動できる。さすがJavascriptエンジンが強化されただけある。

そういえば関係ないけど、Googleマップのストリートビューの写真が一部新しくなってたね。先週書いた、近所の潰れてしまったオリジン弁当が、まさに取り壊してるところだったよw

インターフェースなんかは今まで通りだし、普通に今まで通り使う感じだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.