運動不足ヤバい

5c491774.jpgYahoo!ニュースを見たらこんな記事がありました。

デブほど借金に苦しむらしいがどうすべきか

管理能力不足や目先の事しか考えないから太る、貧乏になる、といった内容です。なるほど。そういえばアメリカじゃ肥満は昇進できないって言うし、太ってると色々マイナスだね。

折角なんで俺もBMIを計算してみました。そしたら…どっちかというと肥満だったよ。ヤバいな、俺の場合は基本的に自宅作業だから運動不足という事か。

そんな訳で今日はひたすら歩いてきました。往復1時間半、歩数にして1万2千歩。結構疲れるね。1日1万歩が目標らしいんだけど、これを毎日やるのはしんどいな。

恥ずかしながら俺のここ3ヶ月間の歩数を表にしてみた。勝間和代氏の本だったかな? 万歩計を付けてるって書いてあったので、俺も真似して付けてたんだよね。

俺の表を見てみると、1万歩超えたのは今日を含めて3回だけ。そして平均はたったの3700歩。少なすぎる…これは太るわ。

職場が別にあれば通勤で歩きもするだろうけど、自宅作業の場合はどうやって歩数を稼げばいいんだろうか。またスポーツクラブに通うってのもアレだし…

まぁとにかく出かけて、ぐるっと回り道でもしてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.