イース・オリジンをプレイ中

ぐるみんをクリアしたので、ファルコム繋がりでイース・オリジンをプレイする事にしました。ちなみにぐるみんは500円だったけど、イース・オリジンは1,000円でした。

とりあえず3時間ほどプレイしての感想。あんまイースっぽくないね。まぁ今の時代に半キャラずらしの体当たりで敵を倒すなんて操作方法は無いから、やはり3Dになったり剣でバシバシ斬る方式になったりと、システム的に進化してます。思ったよりアクションがスピーディーなので、やってて楽しいです。

シナリオはオリジンと名が付くとおり、イースの起源である700年前のお話ですね。3時間程度じゃ全くストーリーわからないけど、なんか主人公が2人いて最初に選ばせたって事は、途中途中のイベントとか変わるのかな? 長い戦いになりそうです。俺は騎士見習いのユニカを選んだよ。

ちなみに俺がプレイした事あるイースシリーズは1~4のみです。5~6はやってないけど、ネタ的に大丈夫かなぁ。そういえばもうすぐ7作目が出るんだっけ。結構続いてるね。

またのんびりとプレイしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.