六本木で作業する

今日は六本木にある取引先にて作業してました。新しく会社を立ち上げて、新事務所になってましたよ。社員も増えてたし、儲かってる所は良いですね。

俺がやったのはPCのセットアップと社内LANの構築です。既に設置されてたバッファローの無線LANルータは、AOSSというもので自動で接続とか認証とかやってくれるみたいだけど、専用ソフトのインストールが必要だったりと柔軟性に欠けるため、WEPに変更。セキュリティ落ちるけど、重要なPCはLANから外してたから大丈夫でしょう。

PCのセットアップだけど、Windows Updateを全くやってないのとかあったよ(汗) WindowsXP SP2からSP3にアップデートとか凄い時間かかりました。逆にInternetExplorer7にしたせいで動かなくなってるASPとかあったけど、これはどうしようもないな…ダウングレード拒否されたし。

しかしどのPCも24インチ液晶ディスプレイデュアルで使ってて、ちょっと羨ましかったです。俺のは未だに17インチCRTだからね。今はコタツでノートPC使ってるからいらないけど、暖かくなったら液晶ディスプレイ買おうかな。

そういえば事務所に何人か芸能人が来てたみたいだけど、テレビ見ないからよくわかりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。