にんにく食べすぎ

最近どうも調子が悪い。胃に違和感があるし身体がだるい。たまに動悸が起きる。

運動不足だからかと思ってたんだけど、たまたまネット見てたらにんにくの食べすぎに原因があるかもしれないとの事。にんにくは殺菌効果が強いため、食べ過ぎると胃にある善玉菌や胃壁まで破壊してしまい、また貧血と下痢にもなってしまうらしい。

1日に食べるにんにくの適量は生で1片、加熱して3片となってました。俺は酒のツマミにしてたから、1日7~8片食べてたよ。明らかに食べすぎでした。

適量は守らないとダメだね。しばらくにんにくは控えます。

にんにく食べすぎ」への3件のフィードバック

  1.  同じく、結構旨いからついつい食べてしまいますが、美味しんぼにも生のニンニクは体に悪いと書いてありましたよね。加熱でも3片とは…何をつまみにしろと言うのだろう、ちょっと辛い…。

  2. >>I&L&Mさん
    数は加工具合にもよると思うのですが、私も最近よくニンニク食べてたので残念です。

    >>Kさん
    情報ありがとうございます。ただ、すごく辛いのは食べられないかもしれません(汗)

I&L&M へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.