日本料理を食べに行く

後輩に誘われて日本料理を食べに行きました。ミシュランで星を獲得してる所です。

メニューはコース料理1種類のみの男らしいお店です。ちなみに俺は生魚が食べれないので、その旨を予約時に伝えてもらったら、俺だけ刺身とかを違う料理にしてもらえたよ。

日本料理自体あまり食べないからあれだけど、こう1品1品が少量で種類がたくさん出てくる方式って良いね。勿論それぞれが美味しいし。飲み物は最初ビールにしたけどその後は日本酒。やはり日本料理には日本酒だね。

ただ店内はカウンターとテーブル席のみで、隔てるものもほとんど無いので、結構騒がしかったな。

帰りは店の外まで見送りに来てくれて、しかもだいぶ歩いた後振り返ってもまだ見送っててくれたよ。素晴らしいですね。

ちなみにお値段は1人2万円弱でした。たまにはね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.