思考は現実化する

【携帯版】思考は現実化するを読みました。成功哲学の元祖のうちのひとり、ナポレオンヒルの著書です。携帯版なので省略されてますが、それでも580ページあります。読み終わるのに1週間くらいかかったよw

骨子としては「目標を明確化する」「人にしてほしい事はまず自分からする」です。読むのは二度目ですが、改めて読んでみると、また色々と気付くことがあるね。マスターマインドの重要性とか。今後に活かしていけそうなアイデアも思いつきました。

ちなみに、ナポレオンヒルの著書は10年位前にも何冊か読んだ事あるんだけど、その頃は書いてある事があまり理解できずに本を捨てちゃったんだよね(汗) 当時は小手先のノウハウばかり追い回してたからなぁ。年を経てようやく理解できた本です。

思考は現実化する」への2件のフィードバック

  1. 13のノウハウがあるのですが。
    発展する文明圏には、必ず人智を超えた大自然の法則が一般化されています。
    それがなくなると、衰退して滅亡するのです。
    富豪になれるノウハウではないですが。

  2. 巨富を築く13の条件とは別のものでしょうか。黄金律は色々あるみたいですね。

神代クロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.