Googleストリートビューが面白い

遂にオープンした日本版Googleストリートビュー。これはGoogleマップで道路からの写真が見えるようになったものなんだけど、なかなか面白いです。

どうせ主要な幹線道路とか観光地くらいだろう、と思っていたら細い道まで網羅してて驚いたよ。普通にウチの近所の写真とかあるし。しかも上下左右の360度スムーズに回転して見れるから凄い。

秋葉原を見てみると、ちょうどキッチンジローが火事になった頃に撮影したっぽい。
http://maps.google.co.jp/maps?cbp=1,138.9115684742406,,0,5.5859234051036015&cbll=35.700187,139.770397&ll=35.700187,139.770397&layer=c
消防士とかいるし。

2ch見ると、ビラ配りしてるメイドとか、職質受けてる人とか、色んなのが紹介されてたよ。しばし仕事を忘れて各地を巡ったね。

Googleは本当に面白いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.