影之伝説クリア

影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-というゲームをクリアしました。

ぶっちゃけ存在を知らなかったゲームなんだけど、知人から貰ったんでプレイしてたよ。名前の通り、ファミコン時代に出ていた影の伝説の続編です。懐かしい。

ストーリーもシステムもファミコン版と同じく、姫を救うために忍者が大ジャンプを駆使して敵を倒していく2Dアクションゲームです。今回はアクションが増えてたり、やりこみ要素があったりと、パワーアップしてます。

主人公が男忍者と女くのいちから選べるけど、両方あわせて10時間以内でクリアできたw ザコ敵を倒してもレベルアップとかしないから、基本は走り抜ける、そしてボスとの戦闘は色々考えないといけないけど、パターン入れば楽勝。そんな感じだしね。

やりこみ要素があって、色々な条件を満たせばイラストとかが見れるようになるんだけど、大変そうなんでやってないです。

また気が向いたらやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.