ロードス島戦記 ディードリット・イン・ワンダーラビリンス クリア(ネタバレ)

ロードス島戦記 ディードリット・イン・ワンダーラビリンスクリアしました。クリア時間は8時間です。

PC Game Pass(3ヶ月100円)にてプレイしました。

システム

難易度低めのメトロイドヴァニアです。

ただ道中面倒くさい仕掛けが多くてイラッとしたり。歯車とかを弓で射る系のやつね。

ボスは攻略法さえ見つければそんなに苦労せず。てゆうか、ストーンバレット身につけて逃げ回ってるだけで倒せることに気づいて楽勝になったw さすがにラスボスには通用しなかったので、イフリート何度も召喚して倒した。

なんかセーブポイント近くにある吊るし肉を攻撃すると精霊のレベルが上がるw

マップ到達率98%なので何箇所か行けてない所があるけど、まあいいや。

ちなみにXboxの実績見るとクリア率は8.35%でした。まあまだゲーパスに来て1ヶ月経ってないしね。

ストーリー

主人公ディードリットが迷宮に迷い込んだお話。

実際は恋人パーンが亡くなり気落ちしたところを、強い精霊によって連れて行かれそうになっていた。迷宮でパーンに扮する精霊とずっと一緒にいようとしたけど、過去の仲間や敵たちによって目が覚め、精霊を倒して現実世界に戻ってきてメデタシメデタシ。

ロードス島戦記は読んだことあるけど、もう内容覚えてないな。ゲーム中に登場するキャラは思わせぶりなセリフ言って去ってくだけでイラッとしただけだしw

まとめ

気楽にプレイできました。

しかし、次にゲーパスでやるものが思いつかない。龍が如く0はラインナップから外れたし、ジェダイ:フォールン・オーダーはPrime Gamingで無料配布されたし。またドラクエ11sやろうかな…

ロードス島戦記 ディードリット・イン・ワンダーラビリンス クリア(ネタバレ)」への9件のフィードバック

  1. 四面で、水中でも息が出来るようになる「ウォーターブリージング」のアイテムが置いてある部屋から、脱出出来ません。
    あの三枚刃が壊せれば、最高なんですけど(汗)

    1. ゲーパス解約したので確認できませんが、三枚刃が複数ある所でしょうか?
      少しずつタイミングずらして試してたら脱出できました

          1. 動画を見ましたが、あんなに「サラっ」と行けるんですね。
            それに引っ掛かり続けてる自分は・・・。(泣)

    1. しばらく時間を空けてしまいました。
      あれから何度かチャレンジして、ようやく脱出出来ました💦
      水の中で息が出来るって、良いですね🎵
      先日は看護士・・・、じゃなかった💦
      邪龍ナースを倒して、一息ついています。

        1. あれからサクサク(?)進んでベルドを倒しましたが、アシュラムが・・・。
          (現在Lv38)
          魔力の剣とホーミングを入手してますが、鎖鋸とドラゴンは入手しておいた方が、無難でしょうかね(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.