ロードス島戦記 ディードリット・イン・ワンダーラビリンス クリア(ネタバレ)

ロードス島戦記 ディードリット・イン・ワンダーラビリンスクリアしました。クリア時間は8時間です。

PC Game Pass(3ヶ月100円)にてプレイしました。

システム

難易度低めのメトロイドヴァニアです。

ただ道中面倒くさい仕掛けが多くてイラッとしたり。歯車とかを弓で射る系のやつね。

ボスは攻略法さえ見つければそんなに苦労せず。てゆうか、ストーンバレット身につけて逃げ回ってるだけで倒せることに気づいて楽勝になったw さすがにラスボスには通用しなかったので、イフリート何度も召喚して倒した。

なんかセーブポイント近くにある吊るし肉を攻撃すると精霊のレベルが上がるw

マップ到達率98%なので何箇所か行けてない所があるけど、まあいいや。

ちなみにXboxの実績見るとクリア率は8.35%でした。まあまだゲーパスに来て1ヶ月経ってないしね。

ストーリー

主人公ディードリットが迷宮に迷い込んだお話。

実際は恋人パーンが亡くなり気落ちしたところを、強い精霊によって連れて行かれそうになっていた。迷宮でパーンに扮する精霊とずっと一緒にいようとしたけど、過去の仲間や敵たちによって目が覚め、精霊を倒して現実世界に戻ってきてメデタシメデタシ。

ロードス島戦記は読んだことあるけど、もう内容覚えてないな。ゲーム中に登場するキャラは思わせぶりなセリフ言って去ってくだけでイラッとしただけだしw

まとめ

気楽にプレイできました。

しかし、次にゲーパスでやるものが思いつかない。龍が如く0はラインナップから外れたし、ジェダイ:フォールン・オーダーはPrime Gamingで無料配布されたし。またドラクエ11sやろうかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。