11インチiPad Pro 256GB スペースグレイ(2021)を買う

2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB)スペースグレイを購入しました。去年の春くらいに出た機種です。

数カ月後には次の機種が発表されそうなタイミングだけど気にしない。

今使ってるのが4年半前に買ったもので、さすがにバッテリーがヘタってるし、あと最近Kindleアプリが異様に重いのがストレスだったので…

セールで割引

お正月に複数のセールが重なったタイミングで購入できました。

コンビニでApple Gift Card 10%還元10,000円引
楽天リーベイツ 5%還元5,516円引
楽天リーベイツ 初回購入者限定ボーナス500円引
Appleの初売り iPad Pro12,000円引
Appleの初売り Apple Pencil3,000円引

合計で31,016円、およそ25%引です。最近のタブレットは10万円超えだから、少しでも安くなるとありがたいです。

初期設定

前日に「iCloud+にバックアップしますか?」みたいなメッセージが来たのでバックアップ。iPad届いたらそこから自動的にインストール済みアプリや設定が読み込まれました。便利だねえ。

お陰で一部のアプリはログイン済み。それ以外はひたすらログイン作業だけど、だいぶ省略できました。

使用感など

ついにホームボタンが無くなりました。まあ既にスマホで慣れていたので問題なし。その分、機体サイズそのままで画面が上下に広くなったので良い。

音が良くなった気がする。

液晶が角丸になったのにちょっと違和感。まあすぐ慣れるだろうけど。

充電ケーブルがLightningからUSB-Cに。これでケーブル1本減らせる。

懲りずにApple Pencil(第2世代)購入w 第1世代を買った時、数回だけ使って放置してたらバッテリーが死んでそれっきりだったんだよね(汗) 今回はちゃんと使おう。

まとめ

順当に進化してるようで良いね。Apple M1チップの性能は使っていけばわかるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。