iPad Pro 10.5インチ 256GB シルバーを買う

iPad Pro買いました。今使ってるiPad Airがまだ使えるかなと思ってたんだけど、買ってから4年近いからバッテリーもヘタってきてるし、処理も重たく感じることがあったので。

Airは黒いのでしたが、今回Proは白にしました。

持って最初に思ったのは薄くて軽いなあということ。実際は重さ同じなんだけどね。サイズが少し大きいから軽く感じるのかな。

容量ほんとは128GBが良かったんだけど、ラインナップにないんだよね。なので多いけど256GBにした。

液晶が綺麗になったね。明るさがアップしたというから、そのお陰かな。

背面カメラが飛び出てるのが気になる。今回純正の安い方のカバーを買ったんだけど、それだと後ろが丸裸だからうっかりカメラをぶつけてしまいそうだ。

アプリ

App Storeから最低限必要なのだけダウンロードして設定。Googleなどのアカウントを2段階認証にしてたんで、ちょっと手間だけどまあそんなに時間かからず完了。

Kindleは400冊以上買ってあるから、一度に落とすのも大変だし読むごとにダウンロードすることにする。なんかコレクションが一部おかしくなってたけど、まあ気付いたら直す感じで。

レイクライシスはAirでは開始直後に処理落ちしてたけど、Proでは処理落ちなし。さすが。他のゲームも試していこう。

Apple Pencil

最近絵を描いてないけど、せっかくなのでPencilも買いました。Procreateでしばし試し描き。以前のサードパーティ製のとは比べ物にならないくらい良いね。ペン先が細いから精密なのも描けそう。

PCのタブレット持ってるけど、準備するのが億劫であんまり触らなくなっちゃったんだよね。iPadでお絵かき再開しようかな。

充電方法はちょっと変だけど、15秒の充電で30分描けるってのが面白い。

まとめ

まだ使ってない機能はたくさんあるし、秋にはiOS11が出てさらに便利になるので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。