アップルストアで液晶壊れたiPadを交換してもらう

結構前からiPad Proの液晶に1本線が入るようになりました。これがたまに2本線になったりチラついたりして気になる。

そういえばまだ買って1年経ってないから保証期間内じゃんということで、Apple渋谷に予約してから行きました。

時間ちょうどにGenius Barに着いたんだけど、混んでて待たされる。仕方ないので隅っこでAndroidスマホいじってましたw

10分後ようやく俺の番に。症状を説明するとiPadの四隅などを確認し「綺麗に使っていただきありがとうございます」と言われました。
後から来たメールにも「外装の状態: 特筆すべき損傷見受けられず」と書かれてたし、ぶつけて壊したかどうかで保証が変わるのかな。

ちゃんと全面保護カバー付けて大事に使ってたよ!

「ちょうど今、1台だけ在庫が残ってました」との事で、その場で新しいiPadと交換してもらえました。しかも保証期間内だから無料。素晴らしい。

ちなみに保証外だと82,545円かかるらしい。定価じゃん。今まで保証入らなくてもいいやって思ってたんだけど、やっぱ必要かな。

同意したり署名したりして正味5分で完了。スピーディーだね。こんなに簡単ならもっと早くに来ればよかった。これでまだまだ使い倒せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.