スマホ版ドラゴンクエスト1クリア(ネタバレ)

dq1期間限定で無料ダウンロードできるドラゴンクエスト1作目を、Android携帯でクリアしました。クリアタイムは6~7時間くらい。レベル21。

最後にプレイしたのは少なくとも10年以上は前なのに、かなり内容覚えてたよ。難易度も下がってたんでサクサク進めた。

しかしガライの墓に入った時、まだレミーラ覚えてないレベルだったんだけど、たいまつの小さい明かりだけで迷いながら、次々来る敵と戦い続けるのはかなりキツかった。どんどん薬草とMPが減っていくし、暗いお墓の中で人知れずやられてしまうのかという恐怖感がありました。途中でレベル上がった時にはほんと嬉しかったよ。

それにしても操作性悪かったな。もうちょっと何とかならなかったのか。リムルダールで魔法の鍵を買いに行く途中、何度操作ミスして外に出ちゃったか…

「昨夜はお楽しみでしたね」見れたし、ロトの剣と鎧も手に入れたし、メタルスライム倒せたし(1回だけ)、一通り堪能したかな。

3作目と4作目も出たらやってみたいけど、操作方法が改善されないとキツいかな…

goldmanそうそう、完全に偶然なんだけど、先月ゴールドマンのメタルフィギュア買ってた。こいつにはゲーム中でもお世話になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.