CoD4:コールオブデューティ4クリア(ネタバレ)

CoD4ことcod4コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアをクリアしました。

これが初のFPSでしたが、なかなかハマりました。最初は操作方法が馴染まず苦労したけど、ある程度わかってきたら、熱中しまくりです。まぁシングルプレイノーマル難易度ですが。

以下ネタバレ
---

別にネタバレは必要無いかも。正直、俺もストーリーよくわかってないしw 核ミサイルを止めるお話かな? 後から知ったけど主人公が2人いてそれぞれ別々の地域で戦ってて、最後に合同作戦となってるらしい。

とにかくリアルさが凄い。前やったメタルギアソリッド4でも同じ事思ったけど、やっぱり今時のゲームは凄いなぁ(発売は2年前だけど)。それぞれのキャラクタの挙動なんかもリアルだし。突然敵が現れた時の恐怖感は異常、しかも焦って撃っても全然当たらない絶望感。

そしてすぐ死ぬ。まぁ戦争モノだから当たり前だけど、ホントにすぐ死ぬ。どこからかパンパンと撃たれて死亡。グレネードの爆風に巻き込まれていつの間にか死亡。車やドラム缶の陰に隠れてたら、突然爆発して死亡。特に最初の方のテレビ局と、最後のミサイル制御室では死にまくったね。しかしやられる程に学習できたよ。

そんな訳で学習した経験を生かし、再プレイしてみよう。オンラインは怖いので、やるにしてもしばらくやりませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。