タイムホロウ クリア

タイムホロウ 奪われた過去を求めてをクリアしました。このゲームは深夜によくTVCMやってたね。

過去修正アドベンチャーとかいう変わったジャンルのゲームです。ある場所の、過去のある時間を操作できてしまう不思議なペンを操って、身近な不幸を回避したりとか、そんなお話です。

以下ネタバレ。

プレイしてまず、ネーミングがどうかと思ったね。主人公の名前が歩郎(ホロウ)で、飼い猫の名前はフォ郎、不思議なペンの名前はホロウペンだしね。ひょっとして、主人公は両親に好かれてないのではw

ゲーム自体は一本道だけど、結構ストーリーに引き込まれて面白かったです。過去を修正してタイムパラドックスを発生させる(させられる)たびに、ガンガン現代が変わっていくのが良いね。

過去の人に手紙とか送れちゃうけど、俺ならどうするかな。「その会社はやめとけ、倒産するぞ」とかw しかし舞台はご町内だけで完結してたけど、悪用すれば何でも出来そうだね。てゆうか、そんなドラマを昔見た気がする。

いつも金に困ってるダメなおじさんが、最後は格好良く締めるのが良かったけど、他にもやりようがあった気がするなぁ。で、主人公が好きだった十二林さんはおじさんと結婚して、主人公は十二林さんの娘(従姉妹)と付き合う…のか?

5時間くらいでクリアしちゃってちょっとやり足りない気はするけど、おおむね満足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。