PlayStation Vita(クリスタル・ブラック)と地球防衛軍3 PORTABLEを購入

psvitaPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)を購入しました。安くなったしね。

3G/Wi-Fiモデルにしたのは何となく。ちなみに初回起動時にテキトーにいじってたら無料の3Gが開始しちゃいました。利用期間1ヶ月のみ。ちょっと勿体無いことをしちゃったかな…でもまあ使わないだろうし。

さすが有機ELだけあって液晶が綺麗だね。しかしインターフェイスが独特だな。最初全然やり方わからず戸惑ったり。タッチしか受け付けないのってどうなんだ。

メモリカードは32GBを購入。これが定価1万円近くするんだよね。無いとゲーム出来ないし、本体値下げしたのに割高感あるなぁ。

同時購入したソフトは地球防衛軍 3 PORTABLE。1作目、2作目とPS2でプレイしてたから、やっとかないとね。プレイ開始直後はワイド画面で狭く感じられたのと、Vitaでの操作に慣れなくて違和感バリバリだったけど、しばらくやってたら慣れた。

やっぱこのゲーム面白いね。無意味にロケットランチャーで建物を破壊したりとかw ついつい没頭して本体バッテリー切れになっちゃったよ。

あと体験版を幾つかダウンロードしてやってみたけど、アンチャーテッド 地図なき冒険の始まりGRAVITY DAZEはそのうち製品版を買おうと思った。

来週には朧村正も出るし、結構楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。