秋葉原通り魔事件

今日昼過ぎ、秋葉原で通り魔事件が発生しました。俺は家でネットニュースを見て知りました。

静岡から2トントラックのレンタカーでやってきて、歩行者を跳ね飛ばし、さらにサバイバルナイフで十数人を殺傷しまくった挙句の逮捕です。なんというか、やりすぎ。

これまでもモデルガンで歩行者を撃つ奴とか、パンツ見せる自称グラビアアイドル31歳とかいたけど、遂に大事件が起こっちゃったか、という感じですね。

最近は日曜の歩行者天国がカオスだったので、俺は平日にしか秋葉原には行かないようにしてたので、事件には遭いようがなくて幸いだったけど、友人から生存確認の電話がかかってきたよ(汗)

しかし電気街・秋葉原なだけあって、リアルタイムで現場の状況や写真がネットにアップされてくるのは、なかなか衝撃的でした。血だらけで倒れている被害者や、警官と対峙する犯人まで写真に写ってたし…。ちょっと泣きそうになったよ。

亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.