神田明神 例大祭

今日は神田明神の例大祭があったので行ってきました。関係ないけど、例大祭でググると同人誌即売会が一番に出てくるのはどうかと思う。

神田明神では境内に巨大なテントができていて、そこに椅子を並べ200人くらいの人が座ってました。俺みたいな氏子じゃない人達は、テントの後ろの余った所で立ち見です。

物凄く後ろの方なので、本殿で行われている行事があんまり見えなかったよ。ガイジンとかカメラ持って来てたなぁ。俺もズームの付いたデジカメ持ってくれば良かった…

俺的メインイベントは巫女さんによる浦安の舞です。やっぱり遠かったんであんまりよくわかんなかったけどね。衣装が千早とかではなく、緑っぽかったな。

まあ、なんとなく堪能したので良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.