FAXを買う

IT関連業務を生業としてるとはいえ、FAXでのやり取りがメインの取引先もあったりします。

最近、何度か「FAXでやり取りしたい」といった話が来ましたので、ウチもFAXを導入する事にしました。ホントは全部メールで簡潔すればスマートなんだけどね。

アキバの電器屋でテキトーに店員に聞きながら2万以下のFAXを購入。最近のは一旦メモリに保持して、モノによっては液晶で内容を確認してから印刷出来るんだね。俺が買ったのは液晶での確認は出来ないやつだけど。

そのまま持ち帰り、家で設置。小さくなったとはいえ、それなりに場所くうね。とりあえずコピーのテスト。問題なし。送信テスト…は送る先が無いから出来ず。受信テストはコンビニから自分ちに向けて送ってみたよw 問題なし。

これでFAXでやり取りできるぞ。せっかくだし名刺も刷り直そうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.