喫茶店でお仕事

自宅にいるとダレるので、たまに喫茶店やファミレスに行って仕事してます。

そんな訳で、今日は駅前の喫茶店に行きました。平日の昼間は色んな客がいて面白いね。仕事サボって新聞読んでたり寝てたりするサラリーマンや、延々喋り続けるオバちゃん達、勉強してる人など。

多少騒がれてる程度では問題ないんだけど、今日は隣にカップルが座ったんですよ。そのカップルの女の方、ずっと泣いてるんだよね。無視して仕事してたんだけど、そのうち泣き止んでなんか怒り出し、どんどん修羅場ってくるし。

さすがに集中できないんで退散しました。他でやってほしいね。

あと関係ないけど、禁煙席に座ってるのに体じゅうタバコ臭くなるのは何とかならないのか。もっと分煙化した喫茶店を探さないとな。ファミレスは分煙しっかりしてるけど、値段がね…

なかなか仕事環境を確保するってのも難しいね。自宅で集中できるのが一番なんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.