名刺をつくる

今日はプリンタで作れる名刺の紙を買いに行きました。自宅作業とはいえ、打ち合わせに出る事もあります。そんな時、名刺を貰ったりするんだけど、こっちが手ぶらなのはうまくないと思って。

家電屋の用紙コーナーに行ったんだけど、名刺用っていっぱいあるね。紙質、表面加工、両面印刷、ミシン目、厚さ等、結構細かく違います。俺は上質紙・片面印刷・ミシン目無し・厚めなのを買いました。名刺100枚分で600円弱です。

家に戻り、デザインをあれこれ考えながら何度か試し刷り。他社の名刺を参考に見たんだけど、意外とみんなデザイン凝ってるね。俺は無難な感じにしたけど。

そして本番印刷。この前プリンタを新調したお陰で、かなり綺麗に刷れました。これならパッと見、普通っぽいぞ。

印刷業者に頼もうかとも思ってたんだけど、そんなにたくさん必要ないし、プリンタ印刷で問題なさそうだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.