明治神宮に参拝する

ゆうべなんか夢に神社が出てきたので、これは行っといた方が良いかな、という事で明治神宮に行ってきました。

曇り空の下、森に囲まれた砂利道の参道を歩くのは、なかなか厳かな気分になって良いですね。平日だから人もまばらです。てゆうかガイジン率多し。

境内ではあっちこっちを巫女さんが行き来していて、朱色の袴が眩しかったですw
 賽銭箱の前では外国ツアー客の団体が、なんか説明を受けてたよ。

俺は参拝した後、売店に行ってお神酒を買いました。お神酒久しぶりだなぁ。後で味わおう。

で、帰りがけに気づいたんだけど今は神無月だから、参拝はしたけど留守だったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.