レジストリ最適化

ウチにある2台のWindowsXP搭載PCは購入して3~4年経ってます。その間、一度もOS再インストールした事がないという、なかなかの優れものです。

しかし最近、動作が重いような気がしたので、レジストリの掃除をしてみる事にしました。調べたら「Windows Live OneCare PC セーフティ」という、マイクロソフト提供のツールがあるんだね。

早速、クリーンアップスキャンを実行。すると不要なレジストリが300個くらい出てきました。いったい何が入ってるんだろう。まぁ1件1件を確認することなく削除したので、よくわからんけどね。

クリーンアップした結果ですが、何となく動作が軽くなったような気がします。

何となくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.