@ほぉ~む茶房に行く

アキバでドクター中松から名刺もらった>挨拶
---

ジョニーが「和服の店に行きたいんだってぇ」とか言うので、行ってきました。和服女中がいる喫茶店「@ほぉ~む茶房」は雑居ビルの上の方にあります。エレベータで到着すると、店から階段下に向かって行列が出来てたよ。袴っ娘の女中に聞くと「1時間待ちです」との事。ジョニーが「今を逃したら次は無いんだってぇ」と主張し、待つことに…

待つこと30分。思ったよりは早く入店出来ました。「おかえりなさいませ!旦那様!」と言われカウンターに案内される。俺は抹茶ミルクとあんみつ。ジョニーは飲み物だけ頼みました。

女中が抹茶ミルクにシロップを入れてくれるというので頼むと、「ちょうど良い量になったらニャンニャンと言ってください」とか言われる。むぅ。そういうプレイらしい。さらにかき混ぜてくれたのですが、なんかビシャビシャこぼして謝られたり。ジョニーに「これこそが、いわゆるひとつの萌え要素なのだよ」と説明される。そ、そうか…

あんみつには「美味しくなるように女中が○○(忘れた)を込めます」と言ってなにやら呪文を唱えてましたよ。凄いね。

あんみつを食べながら店内を眺めてると、突然全員強制参加の「萌え萌えじゃんけん」が始まりました。仕草の練習までしてじゃんけんしました。まぁ速攻負けたけどね。

こういう場だと、半端に恥ずかしがる方が浮いちゃうんだな、と周りを見ていて思いましたが、どっちかというと俺もハマり切れない感じでした。

まぁ袴っ娘を見られたので良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。