完全メイド宣言ラストライブ

知人からチケットを頂いたので、完全メイド宣言のライブを見に行きました。ちなみに初参加です。ラストライブだけど。

完全メイド宣言とは、秋葉原のメイド喫茶@ほぉ~むcafeから出てきたユニットです。モーニング娘っぽくメンバーの入れ替えが頻繁に行われてて、アルバムが出せる程に曲も出しています。でも運営会社が変わったため惜しまれつつも解散、今回のラストライブになった訳です。

場所は渋谷、会場は1000人入るハコらしいけど、ぎゅうぎゅう詰めです。観客はアキバ系だけあって、コスプレや変な格好した人達がいましたよ。意外と女性客が多いのは@ほぉ~むだからか。

さてライブですが、凄いね。メイド喫茶といえば学園祭(素人)のノリと相場が決まってますが、歌も踊りも本格的です。観客のノリノリでかなり盛況でしたよ。俺的には、「涼宮ハルヒの憂鬱」のコスプレをしてハルヒダンスの完全版をやってくれたので大満足でした。

何かがあったアンコール後は、完メドメンバー泣きながら歌ってましたよ。観客も励ましながら応援してました。これがラストライブなんですね。

時代の寵児の最後、見届けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.