真・三國無双4プレイ中

真・三國無双4 PlayStation 2 the Bestをプレイ中です。以前からやろうやろうと思いつつ全然やってなかったんだよね。三國無双は初めてなんだけど、いきなり4作目からやります。

とりあえず趙雲星彩をクリアし、現在は夏候惇シナリオで無双モードを進めています。なかなか爽快感があって良いね。画面いっぱいの敵キャラを剣の一閃で吹っ飛ばす! 気分爽快です。

ただ難易度は結構高い。1人5ステージあるみたいだけど、後半はもう死にまくり。うっかり敵将2人くらいに囲まれたら、もう逃げるしかないね。また広いマップ上、戦況は刻々と変わっていて、敵の総大将を倒そうと向かってる途中で、自分の所の総大将がピンチになったからトンボ帰りしたりと、気が抜けません。うっかり途中でセーブしてなくて、泣く泣く最初からやり直したこと数多。

さすがに死にまくって、最初からやり直しが続くとストレス溜まってくるけど、おおむね楽しいです。あと三国志とかよく知らなかったんだけど、プレイ後Wikipediaで調べたりして、どんどん詳しくなってるよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.