風邪と鼻炎と口内炎のトリプルパンチ

数日前からノドが痛いのが治らないので、耳鼻咽喉科の病院に行きました。病院はなかなか混んでたよ。まぁ年寄りが多かったけど。しかも年寄りの検査は一瞬で終わる。不思議だね。

1時間近く待たされて、ようやく俺の番です。ノドが痛い事を伝えると、風邪で扁桃腺が腫れてるらしいとの事。さらにノドの近くに口内炎が出来てるとか。これが痛かったのか。そして鼻水が止まらないのは、植物アレルギーによる鼻炎じゃないかとの事。なかなか凄い症状だね。

口内炎は酸が無かったので消毒だけ、鼻炎には蒸気を嗅がせられ、風邪には薬を処方されました。ただ、薬局に行ったら処方されたのが5品もあったので、不審がられたよ。アレルギーもちゃんと調べられたのか、とか。ひょっとして、初診だから病院にぼったくられたのか?

仕方ない。治るのが先決です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.