買収されそうになってる会社

知人の経営している会社が、某大手から買収を持ちかけられているとの事。

聞くと、株は100%買取で取引先との契約は全て某大手との契約に切り替え。知人は部長職になるんだとか。つまりは合併吸収だね。

株は交換ではなく買い取りなので、知人の持ち株はゼロ。部長の職は与えられるものの、今後の保障はない。また、信頼で繋ぐ仕事なので、これまでの取引先が契約を破棄することも考えられる。

色々と不利な条件ですね。知人も悩んでいましたが、今さらサラリーマンに戻る事もないということで断るそうです。

意外と身近でも買収話とかあるもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.