旅の終わり

鹿児島4日目。結局、昨日は飛行機に乗れず一泊しましたよ。

飛行機のチケットの変更で一悶着あったり。航空会社に問い合わせたら「旅行代理店に言え」と言われ、旅行代理店に問い合わせたら「航空会社に言え」とたらい回しに合ってました。航空会社に強い調子で言ったら「今回だけですよ」とチケットの変更ができました。

てゆうか、こちらの都合でなく台風で飛行機が飛ばなかったのに、なんで向こうの人がしぶしぶ対応するんだ?

鹿児島空港に向かう途中、まだ停電の地域がぽつぽつありました。明かり点いてないのに「営業中」と書かれたコンビニがあったり(汗) 倒れてた木とかは撤去されてたけど、信号が消えてるのは危険ですね。まあともかく、無事に帝都に帰ってくる事ができました。

今回の反省点はカメラがしょぼかった事ですか。嵐の中じゃ撮れないし、遠くで舞ってる巫女さんも撮れなかった。ズームと画素数が必要ですね。あとせっかくPC持って行ったのに、ネットできるホテルが1ヶ所しかなかった。やはり自前で回線を繋ぐ用意をしないとダメでした。

台風のせいで一泊延びたのは仕方ないかな。むしろ貴重な体験でした。鹿児島の人は大変だと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。