外国為替証拠金取引、略してFX

1万円ではじめるFX講座―外国為替証拠金取引という本があったので、買ってみました。外国為替証拠金取引というのは、要は1ドル=117円60銭みたいな刻々と変動する通貨の差額で儲ける方法です。

本の煽りには「株よりカンタン!外貨預金より儲かる!」みたいに書かれてて、読むとなるほど確かに良い感じだと納得していました。が、そこで得た知識を元にネットを巡ってみると…

死屍累々ですね。本では10万円にレバレッジ10倍効かせて、米ドルなら金利5%の10倍で金利50%。それのスワップポイントだけでも毎日お小遣い稼ぎできる! みたいに書いてあったけど、実際にはドルが1~2円変動するだけでスワップなんてすぐに吹き飛ぶし、下手したら元金もごっそり持ってかれて、さらに追証までかけられる。

もちろん外国為替証拠金取引自体がダメという訳ではなく、不勉強で突っ込んでいくのがダメなんだろうけど。ちょっと調べたところでは、レバレッジ3倍くらいに抑えて、変動の少ない通貨でやればスワップでも稼げるみたいですが。

何事も楽して儲ける事はできないって事ですね。

外国為替証拠金取引、略してFX」への2件のフィードバック

  1. わずか15分商材がえらい騒ぎになっとります・・・ ■ お金稼ぐ儲ける研究所

    なんと、インフォカート4位にまでなっちゃってます(^^

  2. ジャパンネット銀行 JNB-FX 外貨預金代わりにFX!

    金融庁の金先登録ですが、銀行もかなりの数が登録されています。 ■外為FX業者比較完全データベース 銀行一覧 しかし、上のリストを見れば分かるとおり、 日本の銀行でFXの営業をしているところは現時点ではほぼ皆無。 外貨預金で濡れ手に粟の大儲けなので当然と言えば当然…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。