アキバでHDDと電波時計を買う

ハードディスクと時計が壊れたので、秋葉原まで買いに行ってきました。秋葉原に着いてすぐココイチでカレー食べてたんだけど、ちょうどその頃、自民党の党首選に出る人達が演説してたらしい。ローゼンの人とか。

電波時計はデジタルのものを購入。温度と湿度がわかるニクい奴。ハードディスクはタイムセールで安かったバッファローの250Gbyteを購入。昔はバッファローは相性問題が酷かったから、避けてたもんだけどね。

家に帰り、電波時計を試してみたんだけど、電波受信しない…。試しにベランダに置いてみると…受信した。どうも室内では受信できないらしい。意味なし!

ハードディスクは外付けなんだけど、パソコンの電源切ると一緒に電源落ちるんだね。ちょっと便利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.