昔描いた落書き

部屋を掃除する過程で、昔描いた落書きノートが10冊ほど出てきました。今見ると…下手とか以前に真面目に描いてないように見える。なんか輪郭線取っただけで、終わってる絵のなんと多いことか。

昔は数をこなせば上手くなると思ってたからな。数こなすのは大事だけど、基本をおさえ、さらに完成させなくては画力向上には繋がらないのに。

まあ、今全然描いてないから、当時の画力以下になってそうだけど。でも昔の落書きよりは上手く描けるだろう、とも思ったり。

久しぶりに描いてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.