ハードディスクが壊れた

ウチにあるデスクトップPCには、外付けハードディスクを繋いでます。データバックアップ用に使ってたのですが、ここ1ヶ月程は立ち上げてなかったんですよ。

で、久しぶりに電源を入れてみたら、動かなくなってました。円盤が回る音がしない。だからプラグ&プレイで認識はするものの、中身が見れなくなってました。

やっぱりビデオデッキとかと同じように、駆動系は動かさないと壊れるんだね。幸い、重要なデータはDVD+Rに焼いてたから問題ないんだけど。

でも無ければ無いで困るので、週末にでも新しいの買ってきますか。値段下がってるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.