アキバに行く

雨が止んだのを見計らって、アキバに行きました。なんか久しぶりですよ。

まずは神社に行ってお札を返す。この前の大祓で新しいお札を貰ったから、前のは返さないとね。で、電気街に戻ってくると、おでん缶を撮影してるテレビ局スタッフがいましたよ。まだ流行ってるのかな?

それから本屋に向かう。途中、とらのあなの前にいた女の子達が「ここに入る人って、女の子にもてない人たちなんだよね」「きもーい」とか言ってました。ホントにいるんだな、こういう勘違いした子らって。

本屋に入ると、なぜか袴っ娘な客がいましたよ。浴衣なら今時よく見かけるけど、袴は意外でした。素晴らしい。日本のココロをわかってらっしゃる。

そういえば日曜なのにホコ天じゃなかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.