cronが「使える」ようになってる!

何とはなしに自サイトが載ってるサーバを見ていたら、cronの説明文が変わっていました。よくよく読んでみると、cronでの実行可能時間が伸びてるじゃないですか! これまでcronは1秒以内に終わらないとダメでした。なのでRSSを取得する処理で、たまにエラーが発生していたんですが、そういえば最近はエラー出てなかったな。

で、現在の実行可能時間は3分間です。これだけあれば、アレが実験できそうですね。電脳卸の商品データ丸ごとダウンロードサービスです。1日5MByteものCSVをダウンロードし、処理しなくちゃならないんですが、3分あれば出来そうな気がします。

もっとも電脳卸はリニューアル時の不都合がヒドかったんで、あまり積極的に使う気は起こらないんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.