AWSアクセス制限

ちまちまいじってる巫女さんページ(仮)ですが、連日海外の検索ロボットがやってきて、日がな一日ページを収集しまくってます。

一つの検索ロボットが一日1000アクセス近くもウチのサイトを巡ってるんで、さすがにアクセス制限を仕掛ける事にしました。AWSは一日のアクセス数が決まってるからね。ページ自動生成も考えものだなぁ。

アクセス制限はシンプルに.htaccessで。設定した途端、来なくなりましたよ。当然だけど。

そろそろデザインを考えないとなぁ。あとアクセスカウンタのためだけに、DB使おうか検討中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.