地元の神社に初詣で

024a001a.jpg今日は初詣でに行ってきました。やっぱり三が日のうちに行かないとね。

まだ正月期間中なのに、ガラガラでしたよ。その方がスムーズに動けていいけどね。本殿でお参りして、龍神のいる池を眺めてから授与所に行きます。

授与所には高校生巫女さんが五人もいましたが、皆一様に無表情でした。あと白衣の下に黒いシャツは感心しないなぁ。

ともかく、おみくじをひいたら「中吉」でしたよ。頑張れば事業はうまくいくとの事。景気も良くなりそうだし、今年は良い感じでいけますね。

地元の神社に初詣で」への2件のフィードバック

  1. 毎年、龍神に関するお祭りがあります。
    その他にも色々な逸話のある池です。

神代クロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.