冬コミお疲れ様でした

冬コミサークル参加してきました。

3時間ほどの睡眠で会場へ。締め切り15分前に何とか入場できました。ただギリギリで準備してきたんで、ポスター立てるのとか台とか持ってくるの忘れてしまい、しょぼいディスプレイに。

会場ではお隣りのサークルさんと会話しつつのんびり店番してました。体験版だったにも関わらず、手に取ってくれた皆様ありがとうございました。来てくれた人達と会話できたり、「前回来たとき売り切れだったんですよ」と言って来てくれた人もいて嬉しかったです。

午後から友人に店番頼んで、同人ソフトの島を巡ってきました。みんなレベル高いね。正直実力差にかなり危機感をもってしまった。年々コミケ全体のレベルが上がってる気がするし、俺も置いてかれないようクォリティーアップさせてかないと。

あとプレイ動画流してるサークル多かった。もしかして半数くらいやってたんじゃなかろうか。やっぱり動いてるの見ないとゲーム内容わかんないもんなぁ。俺も今回作ろうと思ったんだけど、時間なくて諦めてしまった。近日中にサイトにはプレイ動画上げます。

そんな感じで反省の多いコミケでしたが、また次回に向けて頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.