忘年会でカニと戦艦大和

カーテン替えた。部屋が明るくなった>挨拶
---

今日はジョニーの音頭で忘年会に行ってきました。面子は4人。遠く愛知県からも来てましたよ。で、新宿のカニ料理屋の前で待ち合わせ。全員ほぼ時間通りに集まり店内へ。さすがに忘年会シーズンだけあって滅茶苦茶混んでましたよ。でもジョニーが予約を取っていたのでスムーズに入店。やるな。

かにすきのコース料理を頼んだのですが、ホントにカニづくしですなぁ。かに刺やかにすきは勿論、小料理にもカニが入ってましたよ。美味しかったです。

ただ残念だったのが、店員の説明が不十分で出てこなかったメニューがあったのですが、別の店員に確認を取ると「私は注文取ってません」と2回も否定してきたこと。別にお前が間違えたかどうか関係ないだろ…こっちは確認取ろうとしただけなのに。店員教育がなってないですね、かに道楽

---

気を取り直して2軒目を探す。コマ劇前で1人が「戦艦大和がある!」というので見てみると、確かに看板にそう書いてある。近くまで行ってみると、艦長の格好をしたヒゲのおっさんの写真があり、「キャプテンうそつかない!」って書いてあるんですよ。これは行くしか!

店内は船っぽい雰囲気でかなり騒がしい感じでした。ところどころにあるモニターでは宇宙戦艦ヤマトを流してますし、BGMもヤマトでしたよ。最近、仕事で著作権ビジネスにも手を出してるのですが、この店はちゃんと許可貰ってるのかなぁとちょっと心配になる(笑)

飲み放題メニュー縛りらしいので、それで注文。飲み放題のサワーでもちゃんとアルコール入ってましたよ。素晴らしい。ただメニューが普通だったのは残念ですが。もっとヤマトっぽいメニューが無くちゃ。

ぼちぼちやってると、何と店の看板にあったキャプテンが現れましたよ! やばい、本当にヒゲで艦長だよ。テーブルひとつひとつ巡りながら、みんなに割引券を配ってました。キャプテン実在したんだー面白すぎ。思わず「キャプテーン!」って手を振っちゃったよ。

なかなか愉快なお店でしたよ。戦艦大和。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。