パソコン買うのについてく

今日はジョニーとアキバに行ってきました。ジョニーはボーナスが入り、「ノートパソコンを買う」と言ってたんですよ。

本屋やゲームショップを巡った後、パソコン売り場に行きます。あらかじめジョニーが欲しいパソコンをネットでBTOしたところ、18万円との結果が出ています。それを踏まえて店員に要望を出します。

俺は横で見ていたのですが、なんかジョニーは店員の「こちらもあったほうが便利ですよ」とかいうセリフに振り回されてるんですよ。さらに、

店「パーティションはどうなさいますか?」
「自分でやるからいいです」
俺「まてまて、OSがプリインストールされてるから物凄く大変だぞ」

といった感じで、かなりの素人っぷりを発揮していました。まぁそんなこんなで出てきた見積もりは23万円。 …予定より5万も高くなってるぞ。あと店員の「一緒にTEPCO光に入会なさいますと2万円オトクですよ」とのセリフに、「自分でやるからいいです」と断ってました。ジョニーはTEPCO光に加入するつもりだって言ってたのに…さらに2万円の損です。

横でツッコミ入れるのも飽きたので、俺は途中で帰ってきちゃいました。早く家に帰ってみんな大好き塊魂やりたかったしね。ジョニーはちゃんとパソコンを買えただろうか。メールしても返事ないしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。